SSブログ

白菜と豚肉のクリーム煮

白菜と豚肉のクリーム煮


今回は白菜を見てみました。

白菜はいろいろ使い道がありますよね。

その中でも今回はクリーム煮というのにしてみました。

「白菜と豚肉のクリーム煮」

Li-9009.jpg

シチューっぽい感じですね。

このトロトロっとしてるところが好きなんですよね。

しかもサブのようでいながらもしっかりとした存在感のある

きくらげが入っているじゃないですか。

これも大好きで、たくさん食べたいくらいですw

メインではありませんが、きくらげの栄養を見たら、

ビタミンDがとても多く含まれていました。

乳製品と一緒にとるとカルシウムの吸収を助けるので、

今回のこの組み合わせはとてもいいですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

こなち

>musemistyさん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-05-14 03:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。