SSブログ

れんこんシューマイ

れんこんシューマイ


今週の食材はグリーンピースなのですが、

あまり魅力的ではなかったので、れんこんを見てみることにしました。

その中でもこれはいいかなと思いました。

「れんこんシューマイ」

Li-8036.jpg

れんこんには、マンガン、ビタミンC、食物繊維などが多く含まれています。

コリコリとした食感が美味しいですよね。

実は、焼売って作ったことがないんですよね。

いつもできているのを買ってくるか、フライパンで焼くか、

レンジでチンするか、それしかなかったです。

それほど難しくはなさそうですし、この機会に作ってみるのもいいですね。

焼売の中だけじゃなく上にもれんこんを乗せていますが、

上だけは、今週の食材のグリーンピースを乗せてもいいですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-05-10 04:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。