SSブログ

ささ身のおろし和え

ささ身のおろし和え


昨日、スーパーでささ身のセールをしていました。

安い時にはまとめ買いですよねw

そこで、ささ身を使ったレシピを見てみることにしました。

とはいっても、ささ身で探せなかったんですよね。

たまたま大根のレシピを順番に見ていったら、ささ身が出てきたんです。

キーワードで検索できるようにして欲しいものですね。

今回は「ささ身のおろし和え」にしてみることにしました。

Li-1803.jpg

ささ身には、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、

たんぱく質、リン、ビタミンK、カリウム、マグネシウムなど

の栄養が含まれています。

パーセントを見ると、どの栄養も比較的多いようです。

ペットのご飯になるのも分かりますね。(違うかw)

大根は、消化酵素であるジアスターゼ(アミラーゼ)が多く含まれていて、

でんぷんを分解します。

胃もたれや胸焼けに効果があります。

また食物繊維も豊富なので、便秘にも効果的です。

カリウムが含まれていることにより、利尿作用もあり、

オキシダーゼという酵素で発癌物質の解毒に効果もあるそうです。

この組み合わせで健康になりたいですねw


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

こなち

>すてぃっちさん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ritton2さん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ユーフォさん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ヒロさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-04-12 06:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。