SSブログ

大根とにんじんと鶏のスープ煮

大根とにんじんと鶏のスープ煮


今週の旬はにんじんなんですね。

にんじん(だけじゃないですが)は一年中あるので、

いつが旬なのか知りませんでしたw

その献立の中で美味しそうなのがありました。

「大根とにんじんと鶏のスープ煮」

Li-4025.jpg

にんじんにはレチノールがたくさん含まれています。

レチノールは、肌の老化防止、しわに効果があります。

また保湿効果が高いので、

化粧水や美容液にも使われているみたいですね。

美肌を保つには、にんじんを毎日摂るのがいいんですね。

嫌いではありませんが、それほど食べていなかったので、

これからはちょっと量を増やしてみようと思います。

味付けは薄味にして、それこそ京都風にすると、

煮込んだうまみがより分かって、美味しさ倍増ですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>takemoviesさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-05-24 04:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。